« 田んぼの生き物 サカナ編 | メイン | どじょうくんと学ぼう »

虫の仲間分けにチャレンジしてみよう!

内容表示あり 貸出可能

著者名: 宮城教育大学 環境教育実践研究センター
分類: 教材・キット等 > 教材

貸出: 貸出可能 ※残部がありましたら、環境教育ライブラリー“えるふぇ”にて配布可能です。
種類: 教材・キット/その他(下敷き)
対象年齢: 小学校中学年/小学校高学年/中学生/高校生/大学生/教員/一般向け
キーワード: 自然環境
概要:
地球上でもっとも繁栄している昆虫は、自然環境をより深く理解するための観察対象として最適の存在です。昆虫と親しむためのコツは、野外フィールドで本物の昆虫を見つけ、その名前を知ることではないでしょうか。本教材には、イラストがふんだんに盛り込まれていますので、子どもから大人まで楽しみながら昆虫の仲間分けを実践することができます。


登録日: 2006/5/17
機関名: 宮城教育大学
担当部署: 環境教育実践研究センター
住所: 〒980-0845 仙台市青葉区荒巻字青葉149番地宮城教育大学環境教育実践研究センター
電話番号: 022-214-3669
FAX: 022-214-3669
E-mail: mizota◎staff.miyakyo-u.ac.jp (◎の部分を@に変更してメールして下さい)
ホームページ: http://mizotalab.miyakyo-u.ac.jp/database/sample/

>> 内容を見る

レビューを書く

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

レビューあり ... レビューあり
内容表示あり ... 内容表示あり
貸出可能 ... 貸出可能