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-生産者と消費者をつなぐ- 地産地消を考えるためのガイドブック

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著者名: 消費生活実践グループin秋田
発行日: 2003
分類: 教科書・指導資料・副読本等 > 副読本(企業発行)


種類: 冊子
対象年齢: 中学生/高校生/大学生/教員/一般向け
キーワード: ゴミ・リサイクル/産業・開発・エネルギー
概要:
地域の生産者や食材の大切さに気がついてほしい。それなりの対価を支払うのは当然でお互いのためになるし、フードマイレージ等から考えるとむしろ安いかも知れない。生産と消費者との交流をこえた対流につながってほしいと思っています。

: 日本 ; ページ: 30 ;

登録日: 2007/7/11
機関名: 消費生活実践グループin秋田
電話番号: 018-835-2751
FAX: 018-835-2751

目次

■秋田県の地産地消への取組みと現状
  地産地消をすすめる会代表幹事・秋田県立大学助教授 谷口 吉光 氏  4
■卸売市場の仕組みと役割
  丸果秋田青果株式会社 代表取締役社長 高橋 良治 氏  10
■生産者の調査
 ‥銚則芳  12
 ∨名絏娘園  5
 4棆果樹園  14
 で晴般噂鼻Σ面官燹 15
 ノ詭收子  16
 Σ擇瞭Σ顱 17
 Ъ膺工房サカモト  18
 有限会社エスエスフーズ  19
 農家レストラン ゆう菜家  20
 安藤醸造元  21
 秋田県味噌醤油工業協同組合  22
■生産者所在MAP  24
■安全・安心の消費社会とルールづくり
  農林水産省農林水産政策研究所政策研究調査官 嘉田 良平 氏  26
■食について考えている仲間たち  28

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