« Past, Present, and Future: Reorientation of Environmental Education Practices towards ESD in the Asia- Pacific | メイン | 里地セミナー レポート集 »

Best Practices in Professional Learning of Science and Mathematics Teachers

内容表示あり

著者名: 国立教育政策研究所 国際研究・協力部
発行日: 2006.2
分類: シンポジウム・講演会・イベント等の記録


種類: 書籍
対象年齢: 大学生/一般向け
キーワード:
概要:
UNESCO-APEIDを中心に国立教育政策研究所が開催した「理数科教員の職能開発の実践事例」に関するセミナーの報告書である。APEC加盟諸国他における事例を紹介している。

: 日本 ; ページ: 28 ;

登録日: 2006/10/5
機関名: 国立教育政策研究所
担当部署: 国際研究・協力部
住所: 東京都目黒区下目黒6丁目5番22号
E-mail: kokusai◎nier.go.jp (◎の部分を@に変更してメールして下さい)
ホームページ: http://www.nier.go.jp

目次

Foreword 1
Executive Summary 2
ChapterI:Introduction 5
ChapterII:Setting the Direction of the Seminar 10
ChapterIII:Presentations,Discussion and Reflections 12
ChapterIV:Moving Forward 22
Annex1:List of Participants 23
Annex2:Agenda and ScheduIe ofWork(CD-ROM) 29
Annex3:Keynote Presentation(CD-ROM) 31
Annex4:Resource and Country Papers(CD-ROM) 42
  AustraIia 42
  Canada 54
  Chile 84
  People’s Republic of China 90
  Indonesia 91
  Japan 100
  Republic of Korea 119
  Malaysia 127
  Mexico 134
  New ZeaIand 143
  Peru 167
  Philippines 174
  Chinese Taipei 180
  Thailand 186
  United States of America 193
  Viet Nam 202
  Paperfrom a Resource Person(MerleTan) 210

>> 内容を見る

レビューを書く

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://elfe.miyakyo-u.ac.jp/cgi-bin/opac/mt-tb.cgi/13929

レビューあり ... レビューあり
内容表示あり ... 内容表示あり
貸出可能 ... 貸出可能