Best Practices in Professional Learning of Science and Mathematics Teachers
著者名: 国立教育政策研究所 国際研究・協力部
発行日: 2006.2
分類: シンポジウム・講演会・イベント等の記録
種類: 書籍
対象年齢: 大学生/一般向け
キーワード:
概要:
UNESCO-APEIDを中心に国立教育政策研究所が開催した「理数科教員の職能開発の実践事例」に関するセミナーの報告書である。APEC加盟諸国他における事例を紹介している。
国: 日本 ; ページ: 28 ;
登録日: 2006/10/5
機関名: 国立教育政策研究所
担当部署: 国際研究・協力部
住所: 東京都目黒区下目黒6丁目5番22号
E-mail: kokusai◎nier.go.jp (◎の部分を@に変更してメールして下さい)
ホームページ: http://www.nier.go.jp
Foreword 1
Executive Summary 2
ChapterI:Introduction 5
ChapterII:Setting the Direction of the Seminar 10
ChapterIII:Presentations,Discussion and Reflections 12
ChapterIV:Moving Forward 22
Annex1:List of Participants 23
Annex2:Agenda and ScheduIe ofWork(CD-ROM) 29
Annex3:Keynote Presentation(CD-ROM) 31
Annex4:Resource and Country Papers(CD-ROM) 42
AustraIia 42
Canada 54
Chile 84
People’s Republic of China 90
Indonesia 91
Japan 100
Republic of Korea 119
Malaysia 127
Mexico 134
New ZeaIand 143
Peru 167
Philippines 174
Chinese Taipei 180
Thailand 186
United States of America 193
Viet Nam 202
Paperfrom a Resource Person(MerleTan) 210